2011年11月21日月曜日

かぜ

このあいだから嫌な予感がしていたのだが、
先週ついにかぜでダウンしてしまった。
悪寒と吐き気が波状攻撃のように襲ってくる。
たぶん急激な寒さに身体がついていけなかったのと、疲れとストレスが原因だ。
週末から今日にかけては、ゆっくりと静養させてもらい、
何とか食欲もお腹の調子ももとに戻って、明日からは仕事にも復帰できそうだ。
ほんとうは学生の演奏会にも行く予定があったのだが、
行けなかったのがとても残念だ。

うちの近所に、ラッピング商品や雑貨をとりあつかう大きなお店がある。
このあいだまで、ハロウィンのグッズが店頭にいっぱい並んでいたのが、
気づいたら、クリスマス一色になっていた。
今年ものこりあと一ヶ月とちょっと。
ラストスパートだ。

お医者さんによると、かぜが流行っているらしい。
みなさんも温かくして、風邪などひかれませんように。

4 件のコメント:

  1. 向井くん、こんばんは。ちはるです。
    お風邪ですか。。。職業柄、毎日大勢の人に会うでしょうから
    自分の体が弱っていると、どうしても貰ってしまいますね。
    失礼できるところは最大限して、無理せずお大事に。

    実は「若女将の修行日記」を経由して、ちょっと前から覗きに来ていたのですが
    今見たら私のブログがリンクされているではありませんか(>_<)
    私もリンクしますねー。

    返信削除
  2. ちはるさん、コメントありがとうございます!
    また、お気遣いのお言葉をいただき、ありがとうございました。なんとかよくなりました!

    実は僕も、前々からちはるさんのブログ拝見してました。
    ちはるさんのような素敵ブログ目指して、がんばってます♪

    ちはるさんも、どうぞあたたかくして、お体を大切にお過ごしくださいね。

    返信削除
  3. やった!更新されてる!と思ったら、風邪ひいちゃったんですね。


    あったかくてお腹に優しいものを食べて、ちゃんと寝て、なるべく働かずに、しっかり治して下さいね。あったかくてお腹に優しい、となるとどうしてもうどんを連想しますが、やっぱり四国出身の人はうどんが大好き?

    返信削除
  4. ありがとうございます。おかげさまですっかり良くなりました!若女将も風邪をひかれたとのこと、どうぞお大事になさってください。うどん、、、は、好きでも嫌いでもないですね。最近はおそばのほうがいただくことが多いかもしれません。年末には足利に遊びに行けるように、ラストスパートがんばります!

    返信削除